レーザー治療 | 仙台市若林区クロスモール仙台荒井の歯医者さん”うえき歯科クリニック”沖野、六丁の目からもお越し頂いてます

最先端レーザー治療を導入しております。

むし歯の進行を測る物から、歯周病・歯槽膿漏・口臭が気になる方・歯茎の黒ずみ・知覚過敏・口内炎・レーザー麻酔・歯がしみる方・歯を削るレーザーなど、当クリニックでは、最先端レーザー機器を複数ご用意しております。安全で副作用もありませんので、新婦さん、高血圧薬を服用の方でも安心して受診していただけます。

炭酸ガス(CO2)レーザーについて

炭酸ガス(CO2)レーザーは、切開する事が出来るレーザーなので、他の器具に比べ、負担を抑え効率的に治療が可能です。生体組織での吸収率が非常に高く組織表面に作用するため、主に歯肉の切開や止血、口内炎の治療などに使用されています。照射直下や周囲組織への侵襲はほとんどないので、熱障害が深部におよぶ危険性が少なく、口腔内のような狭い範囲でもレーザーの影響の及ぶ範囲が確認できるので安全ですが、照射部が焦げたり、熱変性が起きやすいこともあるので、切開や止血以外のレーザー治療には不向きです。当院では、用途に合わせレーザーをの使い分けをしております。

どんな治療ができますか?

歯周病治療 / 歯周病の予防
歯周ポケット内をレーザーで直接、殺菌消毒することにより歯周病菌を死滅させます。
麻酔なしでも痛みはありません。また、治癒の促進だけでなく、予防にも効果的です。
歯ぐきの黒ずみを消す(色素沈着除去)
数回のレーザー照射で、きれいなピンク色の歯ぐきになります。(保健対応)
口内炎・口角炎 / 義歯による傷口の殺菌
レーザーによる蒸散作用により口内炎を治療します。
すぐ痛みがやわらぎ、通常1~2回の治療で完治します。
歯石の除去 / 知覚過敏
歯と歯ぐきの間についた歯石は、歯周病の原因です。
奥深い歯石は、レーザーなら痛みなく取れます。さらに、殺菌効果もあります。
むし歯治療
むし歯菌に感染した悪いところだけを取り除いて、健全な部分をできるだけ残す治療ができます。
麻酔注射なしでも痛みを感じることは、ほとんど無く歯を削る音や振動もありません。