医院紹介 | 仙台市若林区クロスモール仙台荒井の歯医者さん”うえき歯科クリニック”沖野、六丁の目からもお越し頂いてます

当院の3つのポイント

完全個室のカウンセリングルーム - 周囲を気にせずお話しいただけます。お困りのこと、気になることは何でもお気軽にご相談ください。

お子さんと一緒に安心して診療を受けられます - 診療室は、お子さんと一緒に入れるように広めのスペースをとっております。

お子様と一緒に来院することができます - 椅子や床材にクッション性のあるキッズスペースを用意しております。お手洗いにはおむつシートもあります。

院内感染予防

安心して受診して頂けるように徹底した衛生管理をおこなっております。

DACプロフェッショナル
高圧蒸気滅菌器で使用した機器は
いつでもクリーンな状態を保ちます。

オートクレーブ
ハンドピースなど治療に使う機器も滅菌
院内感染予防を徹底しております。

治療の際に飛び散ってしまうウィルス等を
掃除機のようにまとめて吸い込みます。

正確な診断、効率と精度の高い治療

DentalCT - 歯科用CT
歯科用CT
より正確な診査診断と安全な治療を行うため、最先端医療機器の被爆線量が少ない歯科用CTを導入しております。妊娠中の方でも安心して撮影することができます。
Digtal X-ray - デジタルレントゲン
デジタルレントゲン
一部の歯の状態を詳しく診査したい時にデジタルレントゲンを使用します。デジタルレントゲンは、現像の必要がなく、撮影後瞬時に撮影した画像を見ることができます。

Microscope - マイクロスコープ
マイクロスコープ
マイクロスコープは倍率を段階的に調節が可能です。適材適所の倍率の選択が可能なため、より好条件倍率下での治療が可能となります。
X-ray room - レントゲン室
レントゲン室
レントゲン室は完全個室となっております。また専用のエプロンを着用して撮影することをお勧めしており、必要最小限の被ばく線量に留めるよう努めております。

Laser - 炭酸ガス(CO2)レーザー
炭酸ガス(CO2)レーザー
抜歯後の痛みの緩和や止血、治癒の促進等の効果があります。主に外科処置の際に活躍する機材です。
レーザー治療について詳しくはこちら
Whitening - ホワイトニング照射器
ホワイトニング照射器
歯科クリニックで行うホワイトニングは、高濃度の薬剤とこちらの照射器を用いて短時間で歯を白くできます。
ホワイトニングについて詳しくはこちら

scanner - 口腔内/石膏模型兼用光学スキャナー
口腔内/石膏模型兼用光学スキャナー
口腔内をこの機械でスキャンすることにより、あっという間に歯型のデータを取ることができます。